IVUSA TIMES

日本最大級のボランティア学生団体IVUSAの素顔が読めるWEBマガジン

2021-01-01から1年間の記事一覧

第125回「挑み続ける場所」栗田季南さん

第125回となるIVUSATIMESは、越谷クラブ3年の栗田季南さんです!飯山市活性化活動の年間チーム長や埼玉唯一の拠点である越谷クラブでクラブマネージャーとして活躍されている栗田さん。今回は飯山年間チームでの活動やクラマネ選挙に出た経緯、クラブ員に対…

第124回「挑戦の場」島田晴さん

第124回となるIVUSATIMESは、大阪吹田クラブ関西大学3年の島田晴さんです。皆さんも今年の報告会のプロジェクトマネージャーとして活躍していた晴さんが記憶に新しいのではないでしょうか。今回は、その報告会の裏話を伺いました!また、晴さんはIVUSAで様々…

第123回「行きたいときに行ける場所」立和田優花さん

第123回となるIVUSATIMESは神奈川白楽クラブを卒業した立和田優花さんにインタビューをしました。クラブマネージャー時代のお話しや、フィリピンでの活動など現在社会人だからこその視点でお話しして頂きました。どうぞ最後までご覧ください。今回のメニュー…

第122回「居場所」平野裕真さん

第122回となるIVUSATIMESは群馬高崎クラブの平野裕真さんにインタビューしました。クラマネ選挙、学生代表の応援演説を経験し選挙管理委員長に就いた想いや日本一高齢化が進む群馬県南牧村で始めた活動、飯山での地域活性化を通じて得たものとは?どうぞ、最…

第121回「飛行場」「当たり前の場所」松山実愛さん、松本大輔さん

第121回のIVUSATIMESは、東京市ヶ谷クラブの松山実愛さん、京都深草クラブの松本大輔さん、CMT*1インストラクターのお二人にインタビューしました。CMT研修は、松本さんや松山さんの他にも様々なインストラクターによって運営されていますが、そんなインスト…

第120回「自分の可能性を教えてくれる場所」磯田博基さん

第120回目となるIVUSATIMESは、京都衣笠クラブ4年の磯田博基さんにインタビューしました。磯田さんはこれまでにクラブではクラブマネーシャー、プロジェクトでも色々な活動に参加したくさんの役職を経験してきました!その中でも特に想いが強い熊野大花火大…

第119回「魅せる場所」松井慎太郎さん

第119回目となるIVUSATIMESは、28期運営本部副本部長の松井慎太郎さんにインタビューしました。今期は役員選挙が2月に延期になったこともあり、ようやく選挙が近づいてきました。砧クラブのクラブマネージャー、そして運営本部副本部長を経験された松井さん…