IVUSA TIMES

日本最大級のボランティア学生団体IVUSAの素顔が読めるWEBマガジン

クラブマネージャーのつぶやき。⑪~東京多摩クラブ・西優凛さん~

◯クラブマネージャーのつぶやき。⑪~東京多摩クラブ・西優凛さん~

日本の一つの魅力四季。冬の寒さにいまだ対応するのに慣れません。東京多摩クラブのクラブマネージャーを務めております法政大学3年の西優凜です。
このコラムで多摩クラブと私、西優凜についてもっと身近に感じてもらおうとおもって書いてみました!



・東京多摩クラブについて


皆さんこんにちは!
多摩クラブは今年230人をも超えるクラブ員が所属し多摩地区の山々を制圧しているクラブとなっていて、大学では三歩歩けばクラブ員。そんなキャンパスライフが待っています。
そんな多摩クラブでは毎月多くの地域事業に取り組んでおり、大学と同じ市内にある陵南公園での環境整備活動や、軽度の障害を持った方々と一緒に体を動かしたり、学習支援を行う安全ネット八王子の活動。
さらに今年からは、中央大学多摩キャンパスに近い京王堀の内駅などで里山の保全活動も始まりました!
そんな多摩クラブでは地域での活動だけではなく、クラブ員同士の仲もよく旅行などに友人同士で行く人も多く仲の良さがうかがえます。学校まではバスを利用して行かなければならず立地はよくはないです。。。
でもそのため、学校近くに一人暮らししている人も多いので、ぜひ多摩に旅行に来る際はお立ち寄りください(笑)。


f:id:ivusatimes:20170124152447j:plain
写真:東京多摩クラブのみなさん。



・西優凜ってどんなひと?

はい!ここまでコラムを読んでいて多摩クラブのことは何となくわかった人も多いかと思いますが、西優凜って誰だ?となっている人は多いのでは?
そこでちょっとした自己紹介コーナー開始です!!
・11月1日生まれのさそり座♏
・ハンバーグ店でバイトしていてハンバーグが大好き
・でも餃子のほうが好き
ここまで書いてるけどじぶんの紹介ほどしたくないものないですね・・・

f:id:ivusatimes:20170124155029j:plain
「この顔を見かけたらぜひぜひお話を」by西くん

・さいごに

最後まで読んでくださりありがとうございます!
何の面白みもなく淡々としてますがこれで終わりっっ!!
これからも西優凜をはじめ多摩クラブのことをよろしくお願いします。


~東京多摩クラブ~
クラブマネージャー:西 優凛(法政大学3年)
所属人数:232人(1月25日現在)
所属大学数:9大学