IVUSA TIMES

日本最大級のボランティア学生団体IVUSAの素顔が読めるWEBマガジン

となりの学祭のぞいちゃいました!

~東京砧・神奈川横浜~【vol.7】

こんにちは!編集員の三井明花です(*^o^*)
季節の変わり目なので風邪ひきさんが増えていますね…体調管理は大事です!!
さて!早いことに第6回目の今回は東京砧クラブの荻野俊資さんと神奈川横浜クラブの立和田優花さんに取材しました!

まずは東京砧クラブ・荻野さんにインタビューです!

東京砧クラブ・荻野俊資さん

*学祭リーダーになった理由*

正直に言うとIVUSAとクラブに対するモチベーションが、5月くらいから段々と低下していて、砧祭でリーダーをやることで、自分自身のモチベーションを上げることができるかなと思いリーダーに立候補しました。ここでモチベーションが上がるか下がるかは自分次第だと思うので頑張りたいと思います!

f:id:ivusatimes:20191031122807j:plain

*IVUSAに入った理由は?*

単純に大学に入って何かしたいなと思ったことと、いろんな友達が欲しいなと思いIVUSAに入りました。一緒に初夏トレの研修に参加したメンバー達とは、一年経った今でもご飯に行ったり遊びに行ったりしています。こんな数回しか会ったことがない人達とこんなにも仲良くなれるなんて思ってもいませんでした。

*私の大事なプロジェクトは?*

一年の夏プロで初めて印旛沼クリーン大作戦活動に参加しました。印旛沼の活動に参加して、地元の方や違う大学の先輩たち、沢山の人と出会いました。その人たちからいろいろなことを学ぶことができました。この活動は、僕がIVUSAを続けている理由の一つです。

【日程】11月3日(日)〜4日(月)
【場所】日本大学砧キャンパス

荻野さんの人柄がとても良く伝わってくる取材となりました。砧祭が楽しみです!!
次は神奈川横浜クラブ・立和田さんにインタビューです!女子大での開催である横浜クラブは果たして何を売るのでしょうか?!

神奈川横浜クラブ・立和田優花さん

*私の好きな言葉*

「たたんでくれてありがとう♡」
紙パックのジュースが好きでよく飲むのですが、ついつい友達の分の紙パックまでたたんじゃます(笑)たまに「たたんでくれてありがとう♡」の文字が印字されている紙パックがあるのですが、見つけた時とても嬉しいですね!

*学祭PR*

IVUAの国際協力の活動で出向いている、フィリピンとインドのそれぞれの名産、バナナとチャイを使ったドリンクを販売します!それに加えて日本のみなさん大好きな抹茶ドリンク!現地の美味しいものを味わって一緒に応援しましょう!

【日程】11月3日(日)〜4日(月)
【場所】フェリス女学院大学



編集:東京大塚クラブ3年三井明花

学祭が終わってしまうとなんだか寂しい気分ですよね。去年私も学祭リーダーをやっていて、楽しい時間がずっと続けば良いのに…って思っていました。でも準備期間の大変さだったり、当日の楽しい気持ちを共有できる学祭を経て、どのクラブも絆がより深まっていくのだと感じることが出来ました!私も自クラブの学祭が楽しみになってきました!