IVUSA TIMES

日本最大級のボランティア学生団体IVUSAの素顔が読めるWEBマガジン

クラブマネージャーのつぶやき。⑩~東京渋谷クラブ・奥墨愛美さん~

◯クラブマネージャーのつぶやき。⑩~東京渋谷クラブ・奥墨愛美さん~



こんにちは!東京渋谷クラブのクラブマネージャーをしています、國學院大学3年奥墨愛美です!

東京渋谷クラブは現在49人が所属しており、田園都市線沿いの数多くの大学が集まっているクラブです。大学が違っても皆仲良く、楽しいメンバーが大勢います!去年の今頃は、私の一個下の代が4人しかいなくて、これからどうなっちゃうんだろうって思っていましたが、新規のメンバーが沢山入ってくれて、クラブの雰囲気もぐっと明るくなり、今のクラブはみんなの居場所になっているんじゃないかなと思います。


f:id:ivusatimes:20161221105856j:plain
写真:東京渋谷クラブのみなさん。




最近後輩たちが渋谷クラブでよかったとか、大好きって言ってくれてその度泣きそうになってます(笑)。
是非、来期もみんなで素敵なクラブを作っていってほしいなと思います。



・私について

大学では、小さい子どもが大好きで幼稚園や保育園の勉強をしています。子どもって、小さい体でほんと色んなことを考えているんですよ(笑)。純粋で可愛い子どもを私も早く欲しいです(笑)。だから3年は実習づくしでめっちゃ体がしんどいです。でもやっと実習が落ち着いたので髪を明るくしてみました。笑

そして、凄く内輪の話になってしまい申し訳ないのですが、せっかくなのでこの場を借りてお礼を言いたいなと思います。
私がクラブマネージャーをしようと思ったきっかけでもあり、いつも側で支えてくれている神奈川大学3年の星野慧亮に。
まだ任期は終わっていませんが、この1年間クラブ運営をしていくのがとても大変でした。それでも頑張ってこれたのは、慧亮の存在があったからです。

普段の私は自分のことで精一杯で、思ってはいても感謝の気持ちをしっかりと伝えることができていませんでした。だからこの場を借りて伝えたいと思います。
いつも大変な時に支えてくれて、手伝ってくれてありがとう。慧亮がいたからこそ、1年間ここまで頑張ってやってこれました。本当にありがとう。


そして、これを読んでくれている皆さんへ。不快に思った人いたらごめんなさい(笑)。


f:id:ivusatimes:20170105114700j:plain
写真:活動中の奥墨さん。



私にとってクラブマネージャーという経験は本当に大事な時間になりました。実は私、3月からオーストラリアに留学に行くんです。クラブのみんなやIVUSAの人たちに会えなくなるのは寂しいけど、それぞれみんな頑張ろうとしているし、私も頑張ってこようと思います!

長々と語ってしまってごめんなさい(笑)。
とりあえず是非!皆さんオーストラリアに遊びに来てくださいね!



~東京渋谷クラブ~
クラブマネージャー:奥墨愛美(國學院大學3年)
所属人数:49人(1月5日現在)
所属大学数:13大学