IVUSA TIMES

日本最大級のボランティア学生団体IVUSAの素顔が読めるWEBマガジン

くらまねのすっぴん⑥~大阪高槻クラブ・國重舞さん~

くらまねのすっぴん第6回は、大阪高槻クラブ・クラブマネージャー関西大学3年の國重舞さんです。
関西で後輩の面倒みが良い美人として知られている高槻クラブのクラブマネージャーの真面目な一面からプライベートまでを取材!
28期も後半に差し掛かった今、彼女は何を思うのか。
知ってそうで知らないような、まさに「すっぴん」をぜひご覧ください!!

※くらまねのすっぴんとは
IVUSAには約4,100人の会員が所属しており、大学をベースにそれぞれの地域で「クラブ」と呼ばれる支部を形成しています。そのクラブの代表であるクラブマネージャーのありのままの素顔を探るべく、聞きたい質問に「すっぴん」で答えてもらうというコーナーです。

〇大阪高槻クラブ・クラブマネージャー國重まいさん


f:id:ivusatimes:20181204134155j:plain


Q頑張った自分、疲れた自分へのご褒美は何ですか?

暴食と睡眠です。食べ物恵んでくれたらすぐ懐きます。


Qすっぴんで高槻クラブのクラブ会来れますか?

その気になれば余裕っす。一緒にすっぴんGOしましょう。

ーよし!じゃあ次高槻のクラブ会行くときは俺もすっぴんで!!(笑)。(阿部)


Q小さい時の将来の夢は?

イラストレーター!こう見えてめちゃ絵描くの好きやったりします。


Qクラブコンセプトの『変革』のために今チャレンジしたいことは?

高槻クラブをこのままでは終わらせないこと。まだまだやったります高槻!!

ーおもろい高槻クラブ、これからも実現させて行ってください!!(阿部)


Qなぜそんなにいつも遅刻するんですか?

高槻クラブの七不思議というか、もはや伝統というか。(嘘です猛反省して後期から頑張ります)


ーおススメスポット

1,ダントツで高津有紀宅
2,それから最近見つけたパスタのお店
美味しいし、アットホームで落ち着く雰囲気がすごくいいです◎
事務所からも近いので高槻クラブ員以外の方も一緒に行きましょ~
3,あとは関西大学ミューズキャンパス5階のイスが最高


f:id:ivusatimes:20181204134303j:plain
写真:高槻に行ったときは立ち寄ってみるのもありかもしれませんね~

クラブ員にメッセージをどうぞ!

題名『変革って言うてますけども』


私はみんなの、個性豊かで、でも共通して優しくて頑張り屋なとこが大好きです。

けど最近思うんです。
みんな大事なこと忘れてへん?

私がクラブのみんなに伝えたいことは2つ。
1つ目は、「自分のため」にもっと頑張ってほしいってこと。
やらされてる、やらなきゃって思って取り組んで得られるのは憂鬱と疲労だけ。
なりたい自分、得たいスキルを思い描いて、何事も自分のために取り組んでほしいなと思います。

2つ目は、周りにいる「みんな」の存在を忘れないこと。
しんどいとき、1人で抱えて戦わんでええんやで。
周りに絶対理解して支えてくれる仲間がいることを覚えててほしい。
逆に、周りの1人で戦って苦しんでる人に気付ける人でいてほしい。
そうやって支え合って、みんなの居場所があるクラブを作りたいんです。

これが、私の思う『変革』。
ひとりひとりが変わり、クラブが変わる。

高槻クラブのみんながほんまに好きやからこそ、みんなのためにクラブをよりよく変えていきたい。
いつも言うけどクラブを作るのはクラブ員ひとりひとりなので笑
こっからまた全員で、最っっ高のクラブ作っていこね。
後期もよろしくです!!!


f:id:ivusatimes:20181204134242j:plain


~大阪高槻クラブ~
所属人数:81人(2018年12月5日現在)
所属大学:関西大学、関西外国語大学


今回担当した高槻のまいさん。前々からお世話になっていましたが、過去のことや意外な素顔まで見られて楽しかったです。もう後期も終わりに近づいてきましたが、選挙に出られるみなさんはどうですか?経験と葛藤をくぐり抜けてきた先輩に学んで、新しい代を作っていくこと、是非がんばって下さいね!!(阿部)

文責在記者:阿部知己(関西大学2年)