IVUSA TIMES

日本最大級のボランティア学生団体IVUSAの素顔が読めるWEBマガジン

【選挙特集!】~26期学生代表立候補者3名に聞きたい!タイムズ流12の質問~

いよいよ12月10日、IVUSA26期学生代表選出選挙が迫ってきました!
今回のIVUSA TIMESでは、学生代表立候補者の3名に12個の質問をしました。


毎年、IVUSAでは全国の会員による選挙にて次期学生代表を決定します。今年は90大学3,400名を超える会員を担う熱い想いと覚悟をもった3名の学生が立候補しました。そこで、今回は3名の学生代表候補者の素顔を覗いちゃいます!去年好評だったこの企画!ぜひご覧ください。


こんにちは、編集員の江花と高橋です。
26期学生代表に立候補した坂本奈月さん(京都今出川クラブ)鈴木祐介さん(東京日野クラブ)八巻誉人さん(京都衣笠クラブ)にIVUSATIMESが12個の質問をしてきました。意外な一面が見られるかも!?



それでは行きます、どうぞ!



➀はじめに、自撮りをください!

(坂本)f:id:ivusatimes:20171202150930j:plain
全力にもってこの程度なので、選挙当日あまり期待しないでください。



(鈴木)f:id:ivusatimes:20171202151040j:plain



(八巻)f:id:ivusatimes:20171202151126j:plain



(編集員のコメント)
・涙袋がキュートです(ひより)
・レーザービーム刺さっていますね。(まり)
・必殺子顔ポーズ!イケメン。(江花)





➁好きな異性のタイプは?

(坂本)25期お笑い学生代表。

(鈴木)なんだろー上手く言えないけど落ち着かせてくれる人がいい。どっか遊びに行くのもいいけどまったりしたいなぁ。

(八巻)藤井優佳みたいな人。



・…。(ちひろ)
・家でマッタリが一番趣ありますよね(意味深)。(りょう)
・告白…?(ひふみん)





➂趣味、特技は?

(坂本)趣味は散歩で、特技は寝坊・遅刻です。

(鈴木)最近の楽しみは居酒屋探し。12/24に世田谷と多摩のクラブマネジャーと24時間飲み放題240円の店行くのが今の一番の楽しみかな(笑)。来たい人言ってね!!!!

(八巻)バイク、バーテンのシャカシャカ、たくさん食べてねること。



・(歩っこ~歩っこ~~わたしは~元気~♪トトロに会えるといいですね(江花)
・世田谷と多摩のクラマネも彼女募集中かな…?(花岡)
・バイクにシェイカーつけて走ったらカクテルできますかね?(まり)





➃最後の晩餐に食べたいものは?

(坂本)米。

(鈴木)もつ鍋と焼酎。好きすぎて1人でも行けちゃう。

(八巻)味噌汁。



・おかず欲しくならない?(花岡)
・ひとり鍋は上級者ですね。(ひより)
・味噌スープーのー具はー豆腐ーとワーカメー。納豆も欲しくないですか?最近「しそのり納豆」がマイブームです。味噌汁との相性抜群かも!?(りょう)





➄自分に似ていると思う動物は?

(坂本)おそ松くんに出ているイヤミ(母親から似ているねって言われたことがあります)。

(鈴木)動物嫌いだからよくわからないけど、何となくバッタ。

(八巻)たぬき。



・動物の概念がわからなくなりました…。(ひより)
・私もこの前野毛でバッタを食べたばかりです。食感は…お察しします。(りょう)
・昔よく家の庭に糞をしに来ていたのでキライです(笑)。(花岡)





➅最近感じた「私、年取ったな」と思う瞬間は?

(坂本)オールしんどい。

(鈴木)この前幹部会前に野球やったんだけど、次の日体バキバキすぎて悲しくなりました。現役時代に戻りたい…。

(八巻)後輩が気遣ってくれたとき。片付けとか飲み会の会計をやろうとすると「八巻さん!!やめてください!!私がやりますんで!」とかって後輩に怒られちゃうんですよね…(笑)。そのとき、なんか、あー俺も先輩なんだなぁってシミジミなります!



・まだ人生60年近くあるのに…老化が早い。(ひふみん)
・やーい、おっさん。(ちひろ)
・しみじみしじみ。(江花)





➆実は私○○なんです。

(坂本)実は私、ブスなんです。

(鈴木)かまちょ。暇人だからしゃーない。みんなかまって。

(八巻)実は私、アホなんです(汗)。めちゃくちゃ天然なんですよね…。僕のキャラでドジっ子とかキモすぎなんで、頑張って隠すようにしています(笑)。



・アホ天然ドジというスリーパンチいただきました。(まり)
・私も欲求は不満中です。特に冬は一段と冷えますよね…。(りょう)
・女の子がそんなこと言っちゃダメ!(江花)





➇1番幸せだな~と感じる瞬間。

(坂本)お酒を飲んでいるとき、寝ているとき、クラブ員と話しているとき♡

(鈴木)好きな人たちと昼間から飲むビール。幸せすぎて何も考えたくなくなるやつ。

(八巻)みんなとなんか一緒にやって、やり遂げたとき。



・ボケ0のちゃんとした回答ですね。(まり)
・昼間から飲む酒は背徳感がありますよね。(ひふみん)
・♡がこわい。(ちひろ)





⑨.好きな曲は?

(坂本)Bruno Mars「Uptown funk」。

(鈴木)秦基博「halation」熱闘甲子園!!!!

(八巻)WANIMAをよく聴きます!あとMONGOL800。



・元気だなぁ(笑)。(ひふみん)
・熱闘甲子園は夏の風物詩ですよね!最近の高校球児が僕らより年下だという事実が信じられなくなってきました…。(りょう)
・オシャンティーですね!(ひより)





⑩.コンビニでついつい買っちゃうものは?

(坂本)ピザまん、コーヒー。

(鈴木)ミンティアの黒いやつ。中2くらいからずっとポケット入れててもはや中毒です。

(八巻)揚げ鳥、カルピス。



・今日の帰りに買いたい!(江花)
・そのうち黒のミンティア陽性反応でますよ!陽性のうちは気分爽快です。(りょう)
・ピザまんが美味しい季節ですね。(ひより)





⑪.おじゃる丸で好きなキャラクターは何ですか?

(坂本)キスケ。

(鈴木)おじゃる丸。

(八巻)ちっちゃいものクラブ。



・我ら月光町ちっちゃいものクラブ!(江花)
・地球ノ王、オジャマール。地球欲シイ。(りょう)
・ピーピー言っているやつですね。憎めないキャラだなぁ。(ひふみん)





⑫.「スカシカシパン」という生き物を何も見ずに想像で書いてください。


正解はこちら!

f:id:ivusatimes:20171202153425j:plain
編集員の諒くんが描いたスカスカシパン


(坂本)f:id:ivusatimes:20171202152929j:plain
サイゼリヤの紙ナプキンに書きました。



(鈴木)f:id:ivusatimes:20171202153001j:plain



(八巻)f:id:ivusatimes:20171202153021j:plain




・全然違うけど絵が上手!(江花)
・確かに顔がスカスカだ(笑)。(花岡)

・3人のなかで一番近いんじゃない?(ひふみん)
・坂本さん以外、絵心ない芸人だと確信しました。(りょう)






いや~、ツッコミどころ満載でしたね。立候補した3名の素顔がなんとなくわかったのではないでしょうか。記事を書きながら、選挙当日の演説がとても楽しみになりました!有権者である私たちも、熱い想いをもった3名の演説をしっかり聞いて投票したいです。

会員の皆様にはこの記事を読んで立候補者の人間性を少しでも知っていただけたらなと思います。そして、有権者としてしっかり演説を聞き、来期をよりよくするために投票して頂きたいです。

最後になりましたが坂本さん、鈴木さん、八巻さん、お忙しい中インタビューに応じていただきましてありがとうございました。選挙当日も応援しています。
(神奈川大学2年江花日和、高橋諒)